お知らせ

2017-07-30 20:10:00

ナレーション体験に挑戦します!

皆様、こんばんは!

日頃は、失語症・言葉のセラピーのページをご覧くださり、ありがとうございます。

この活動も、10月をもちまして一旦休止となりますが、

引き続き、脳卒中・失語症へのアンテナを高く張りながら、

皆様に色々な情報を発信していきたいと思っております。

今後とも、是非覗いて頂きましたら嬉しく思います。

 

さて!私が日頃大変お世話になっております、NPO法人 ドリームが、このたび紹介映像を制作されました。

各事業の紹介や、当事者の方が講師を務める教室について、またレクリエーションの楽し気な写真などが

BGMに合わせてスライド式に上映されるものです。映像を観ているだけで、充分内容が伝わる素晴らしい作品となっております。

 

・・・が!字幕や言葉が入っていないこの映像。ここに、当事者の方々のナレーションを入れたいと思いつきました。

約8分の映像ですが、今回、失語症・朗読サロン参加者の皆様の中から、既に8名の方より「やりたい」とのお声を頂きました。

映像に実際登場される方、そうでない方も含め、これから8~9月にかけて、セリフ決め・練習・録音(+編集)をしていきます。

 

ご自分の声が映像の中に入るという感覚。是非、皆さんにもその醍醐味を味わって頂きましたら嬉しく思います。

この活動につきましても、随時ブログにアップしてまいりますので、どうぞご覧くださいませ★

1