お知らせ

2017-10-22 15:00:00

2017年 失語症・言葉のセラピー活動終了のご報告

皆々様

 

日頃より、失語症・言葉のセラピーの活動に関心をお持ちくださり、

ありがとうございます。

 

昨日、10月21日(土)の「朗読サロン」を最後に、

本活動を無事に終えることができました。

 

開催場所を提供してくださりました、ドリーム伏見・イーブルなごやの関係者の皆様。

活動構想時より、定期的なコンサルティングで支えてくださりました、STの佐藤さん。

本活動に温かい声援を送ってくださりました、皆々様。

そして、1月より10か月間、ご参加くださりました当事者の皆様へ、

この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。

 

しばらくは出産・育児のため、活動は休止いたしますが、
また時期が来ました際には、皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。


これまで本当に、ありがとうございました。

今後ともご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

2017年10月22日(日)

失語症・言葉のセラピー

木下 真樹子

2017-10-21 22:51:00

ナレーション体験の映像、完成しました!!!

朗読サロンに引き続き、失語症・言葉のセラピーの活動第二弾といたしまして開催しました、

「ナレーション体験」。

 

NPOドリームの紹介映像に、当事者の方々が「ナレーター」となり、声を入れていただくという

内容で、8月より実施してまいりました。

 

参加されました皆様の並々ならぬ努力の甲斐あって、

見事映像は完成。そして本日、ドリームへ無事に納品いたしました。

 

早速いらした方々と一緒に鑑賞しましたが、

セリフを担当された方々は、とても嬉しそうに見入っていらっしゃいました。


ご自分の声が映像から流れてくる感覚というのは、そう味わえるものではないと思います。
これぞ、「ナレーション体験の醍醐味」ではないでしょうか。

 

普段言葉少なな方が、情感たっぷりにセリフを発していらっしゃる・・・

思わず、胸が熱くなりジーンとしてしまう部分もありました。

 

この映像は、ドリームの紹介映像として、ドリームにて保管されております。
足を運ばれました際には、是非職員さんへお声がけ頂き、
コーヒー片手にご鑑賞いただきましたら嬉しく思います。


きっと、失語症を抱える皆様の励みになるのではと、

自信を持ってお勧めできる作品となっております★

 

↓ドリームへのアクセスはコチラ

http://npo-dream.org/organization/

 

 22491988_295762077575035_6117497412460815559_n.jpg

1