お知らせ

2021-06-22 06:41:00

★オンライン英会話サロン For Aphasia 開催のご案内★

皆様、こんにちは。
失語症・言葉のセラピー(木下)と英会話教室Milestones(菱田講師)のコラボレーション企画!
「昔は英語を使っていたけれど、失語症になってからはなかなか・・・」
「もともと得意ではないけれど、英語に触れてみたいなぁ・・・」
そんな、脳損傷により失語症・又は構音障害をお持ちの方を対象としたオンライン英会話サロンです♪
【日時】7月4日(日)13時~14時半 オンライン「Zoom」にて
詳細は、添付のご案内チラシをご覧ください。
※先着6名様とさせていただきます。
※このサロンでは、英語のレベルは問いません。様々なレベルの方が英語に触れ、
 楽しんでいただくことを目的としております旨、ご了承ください。
・・・主催者の想い・・・
菱田講師ご自身も、2年前に脳出血を発症。懸命なリハビリにより、長年続けてこられた英語講師の仕事に復帰されました。
「英語講師」「失語症」という両面から、言葉を話すということの大切さ・尊さを誰よりも実感し、
「同じ境遇の方々のお力に少しでもなれたら・・」という菱田講師の想いに木下が感銘を受け、
今回のサロンを提案し、二人で形にするべく準備を進めてまいりました。
「失語症×英語」という、初の試みではありますが、何より「楽しく英語に触れていただく」ことが目的です。
「Hello」等簡単な挨拶ができる方ならOK!
皆様のご参加、お待ちしております☆
【菱田講師の英語学習インスタライブ配信中!】
ID:milestonespinot
(不定期配信です)

★オンライン英会話サロン For Aphasia 開催のご案内★