お知らせ

2022-04-01 21:00:00

キャリアコンサルティング For Aphasia を始めます

皆様

日頃は当活動を応援してくださり、ありがとうございます。

失語症・言葉のセラピーでは、これまで、言語リハビリ支援として

対面やオンラインでのサロンを開催してまいりました。

 

サロンでお会いする方々とのお話の時間は本当に楽しく、

私にとっては心の潤滑油のような存在です。

そんな皆様とのお話の中で、これまでよく耳にしてきたこと・・

それは「仕事」に関することでした。

 

発症とともに退職を余儀なくされた方、新たな就職先や復職を目指してリハビリを続けていらっしゃる方・・

様々な方々がいらっしゃり、皆様が口をそろえておっしゃるのは「働きたい」というお気持ちでした。

 

その気持ちを後押しすることができないかと考え、キャリアコンサルタントの資格取得を経て、

高次脳機能障害・失語症の方を対象としたキャリアコンサルティングを始めることといたしました。

 

キャリアコンサルティングとは、端的に言えば、人生のキャリアプランを形成し実行していく上での助言や相談支援を行うことを言います。

 詳しくは、『キャリアコンサルティング For Aphasia』のページにてご案内しておりますので、トップページよりお進みください。

 

皆様のなりたい姿へ近づけるよう、一歩を後押しさせていただきます!

お申し込み、お待ちしております★